【HelloStrangerのお肉の購入はコチラ】

【雨対策】もう天気に左右されない!雨さえも楽しむキャンプグッズ5選!

屋外でのアウトドアは天候に左右されやすいから…

2018年は急な雷雨や度重なる台風等の異常気象で、屋外でのバーベキューやキャンプといったアウトドアイベントの計画が天候のため中止になってしまうなど、やや天気が読めないことでもお困りではないでしょうか。

願わくは快晴の中でアウトドアを満喫したいところですが、最近では多少の雨でもアウトドアができるよう、雨対策用のグッズや雨の日を楽しむためのアイテムもおしゃれなものがたくさん販売されているのはご存知でしょうか!

今回は、小雨程度の雨や突然の通り雨が降っても、キャンプやバーベキューをより楽しい時間に変えてくれる対策グッズや便利アイテムをご紹介します♪

 1時間前の天気がわかる?!
地図で見る天気予報アプリ!
” 雨かしら?”

山やバーベキュー場、キャンプ場などの天気を知ることができるスマホアプリ。

雨雲と雷を位置情報から見ることができるので、雨が降る前に前もって対策をとることができ、アウトドアを楽しむ方たちに重宝されているアプリです。

iPhone、Android両方で対応しており、なんと無料で使えちゃいます♪

とりあえずスマホに入れておくといざという時にとても便利です!

iPhoneの方はこちら↓

‎雨かしら? | 地図で見る天気予報

‎50万ダウンロードありがとうございます。 『結局知りたいのは、雨が降るかどうかでしょ?』 日本全国の高精細な雨雲を地図上に表示するアプリです。日本百名山の位置情報と天気予報ページヘのリンクをプリセット。街の天気はもちろん、山の天気を確認したい時にも重宝します。 ■主な機能 ・日本全国の地図上に高解像度の雨雲情報を重ねて見ることができます。 ・雷情報を地図で確認することが出来ます。 …


Androidの方はこちら↓

雨かしら?[地図で見る天気予報アプリ] – Google Play のアプリ

iPhoneとAndroidで合計40万ダウンロードの大人気のお天気地図アプリ『雨かしら?』がAndroidにも登場しました。無料なので是非お使い下さい。 ■主な機能 ・日本全国の地図上に雨雲を重ねて見ることができます。 ・東京近郊限定のアメッシュと違って全国対応です。 ・「Yahoo! Android マップSDK」を使用しているので地図の情報量が多く、内容も正確です。 …

おしゃれも一緒に楽しむ!
レインコート&レインポンチョ

普段のアウターとしても使えるシルエットやデザイン、柄がおしゃれで可愛いものも最近は多く販売されていますね!

ついつい、レインコートを着るのが楽しみになるような一着をぜひ見つけてみてくださいね!

また、スコールのような一時的な大雨や前日に雨が降った場所などでキャンプをする場合には、水たまりも多いので雨靴も合わせて検討してみてくださいね!

 

View this post on Instagram

 

MAMAIKUKO/ママイクコさん(@mamaikuko_official)がシェアした投稿

100円ショップでもGETできる
ブルーシートが万能!

雨対策といえばブルーシートですが、なんと100均でもブルーシートを販売しているようです!

ソロタープや雨除けなどに使えてとっても便利なので、余分にいくつか購入しておくのもおすすめ♪

雨天時以外使わない際にも、汚れ防止などにも使えるので持っていても損はしません!

 

View this post on Instagram

 

Shigenori Osawaさん(@shige_rarutyan)がシェアした投稿

雨で濡れてしまった時にも
これがあれば便利!!
” すいすいクロス ”

突然の雨で機材などが濡れてしまった際にも、ささっと拭けて水気をとってくれる吸水性タオルがあれば安心♪

速乾性が高いタオルであれば尚良しです!◎

何枚か持っていれば、キャンプ道具だけでなく洗い終わった食器類にも使えますので、かなり重宝します!

レック すいすいクロス 強力 吸水クロス

オンライン通販のAmazon公式サイトなら、レック すいすいクロス 強力 吸水クロスを ホーム&キッチンストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

雨の日でもテントの中で
ワイワイゲームを楽しもう♪

雨天時のキャンプでは、外で広々と遊べないからつまらないと思っていませんか?

最近のボードゲームは子供から大人まで一緒に楽しめるゲームがたくさんあるのです!

また、安価に手に入り場所もとりません!ご家族や友人同士、大人数から少人数まで楽しめるアナログゲームでワイワイ楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

View this post on Instagram

 

Yang kaihanさん(@kaiganyang)がシェアした投稿

今回は、雨の日でも楽しめる対策グッズや便利アイテムをご紹介しました!

急な天候変化にも左右されず、屋外キャンプやバーベキューなどのアウトドアタイムを思いっきり楽しみましょう!
ハローストレンジャーマガジンでは、バーベキューやアウトドアに関する最新情報や便利なアイテム情報を毎週配信中!

バーベキューやアウトドア時のメイン食材となる塊肉も販売中です!
ぜひ、こちらもチェックしてくださいね!

【500㌘】リブロース (Rib eye) | HELLO,STRANGER on the BASE

赤身の旨味・香りと脂肪酸の甘さ・香りともに味わえます。