【HelloStrangerのお肉の購入はコチラ】

秋冬でも寒さ知らず!アウトドアを10倍楽しめる最強ぽかぽか防寒グッズまとめ!

売り切れ御免!
注目必至のぽかぽか防寒グッズ!

秋〜冬だって登山やキャンプなどのアクティビティを楽しむ人も多くいらっしゃるかと思います。

ただ、気温が下がると屋外でのアウトドアは常に危険と隣合わせ。寒さなどをなめてかかると大変危険!ですよね?というわけで今回は、秋〜冬に大活躍する注目の防寒グッズをまとめてみました。

暖かく過ごしやすい温度の中で楽しむバーベキューやキャンプ、登山はまた来たいと思える最高の思い出になるはず!心までぽかぽかになる時間を過ごすためにも、ぜひチェックしてみてくださいね!

寒い季節の救世主!
カセットガスヒーター!

 

View this post on Instagram

 

run♪ ⛺camptowatashiさん(@camping_und_ich)がシェアした投稿

ベテランキャンパーの方々の中で、冬キャンプなどではもう既に必須アイテムかと思われますが、肌寒い季節のキャンプに1台はテントに置いておきたいアイテム。

最強にコンパクトで持ち運びがラクラク!真冬はこれ1台では相当寒いですが、今の時期などちょっと肌寒いな…という時にとても便利です!

また、キャンプ場は電気が使えても制限があるところが多いのではないでしょうか。
そんな時にも、こちらのカセットガスヒーターはその名の通りカセットボンベを使用するものですので、電池が不要♪

製品によって持ち時間は異なりますが、朝晩の少し寒い時にとても重宝するアイテムです!

マルチプレーヤー!
石油ストーブ!

 

View this post on Instagram

 

24802さん(@nishi802)がシェアした投稿

お湯を沸かしたり、焼き芋などを作るといった軽い調理をするなど、多彩な機能を持つ頼れる存在の石油ストーブ。灯油が必要ではありますが、もちろん電源が不要なので、こちらも電気の使用が制限されている場所でも安心して暖をとることができます!

決してコンパクトとは言えませんが、真冬でなければ十分な暖かさを出すことができるかと思います。気温が下がる朝晩はこれ1台ではややきついかもしれません。

また、サイズが大きければそれだけスペースも必要になり、小さなお子様がいらっしゃる場合には、怪我や火傷をしないように気をつけなければならず、やや取り扱いや設置に注意しなければならないアイテムでもあります。

24時間温熱!
オイル式カイロ!

 

View this post on Instagram

 

@_tatsuya_kubota_がシェアした投稿

使い捨てカイロよりもエコで、かつ保温時間がとっても長くベテランキャンパーの方々が多く愛用しているハクキンカイロ。懐かしい!と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

カイロとして使うまでの手間が多少かかるものの、その暖かさに手放せないというリピーターが続出!

専用のポーチに入れないと熱くて火傷の恐れも!持っていられないほどに熱くなります。必ずポーチに入れて使用してくださいね!

アルミシートとセットでぽかぽか!
電気毛布!

 

View this post on Instagram

 

ももこさん(@momokonoiroiro)がシェアした投稿

電気が使える場所であれば持っていきたい寝具といえば、電気毛布ではないでしょうか。
寝ている間に体温はグッと下がりますので、風邪予防や質のいい睡眠をとるためにもお休み中の寝具にはこだわりたいですね。

100均などで販売もしているアルミシートとセットで使えば、底冷えを防ぐこともでき、ぽかぽかになります!

秋冬のキャンプ時はアルミシートは、寝袋の下や床にセットして置くのをおすすめ致します!

アルミシートとセットで最強!
ホットカーペット!

 

View this post on Instagram

 

merichanさん(@merichan3832)がシェアした投稿

こちらも先程の電気毛布に続き、電気がある場所でなら気軽に使えるホットカーペット。アウトドア時用にコンパクトに畳めるサイズのものをおすすめします♪

火を使用しないという点では非常に安全ですし、足元が暖まるだけで体感温度がかなり変わってきますのでマストで準備しておきたいアイテムです。

100均などで販売しているアルミマットをこの下に敷くだけで温熱効果もバツグン!熱が逃げにくくなるのでぽかぽかになれちゃいます!

安価で嬉しいアイテム!
ミニセラミックファンヒーター!

 

View this post on Instagram

 

Riku Kisaさん(@rikukisa)がシェアした投稿

コンパクトで持ち運びもラクラク♪そして何より安価でお手頃価格で手に入るアイテムとしてとても人気のセラミックファンヒーター。暖まるのも早く2つ以上持っている人も多く見られるようです。

テントを閉め切ればバッチリ暖かくなるんだとか!使い方を工夫すれば単体でも最強の力を発揮してくれること間違いなしです!

やっぱりハズせない!
最強湯たんぽ!

 

View this post on Instagram

 

yamisukaさん(@yamisuka8_y)がシェアした投稿

就寝時に最も活躍してくれるであろう湯たんぽ。
ゆっくりと心地よい温度で温めてくれるので、カバーなどをつけて使用すれば火傷などの心配も極力少なく、安心して利用できる防寒グッズのひとつ。

低温やけどには注意ですが、お布団などにしのばさせておけば、ヒヤッとするあの嫌な寒さを軽減!冷え性の方の必須アイテムとしても大人気!

価格もとってもお手頃なので、複数持っていても損はありません!

今回は、アウトドアに使える人気の防寒グッズをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。これから寒くなる季節のアウトドアタイムを思いっきり楽しむために防寒対策はしっかりとしておきたいですね!

今後もハローストレンジャーでは便利なバーベキュー&アウトドアアイテムや最新トレンド情報などを毎週配信していきますので、引き続きしてみてくださいね♪