【HelloStrangerのお肉の購入はコチラ】

BBQ初心者さん必見!1度使ったら絶対にリピ買い!エコココロゴスが神すぎる!!

1度知ったらやみつきの
「エコココロゴス」って?!

バーベキューの際の火起こし、不慣れな間はなかなか着火せず悪戦苦闘したり段取りが面倒だったり・・・なんだかんだストレスに感じる方も少なくないかと思います。

既にご存知の方も多いかもしれませんが、今回はそんな面倒な火起こしを快適にしてくれるエコココロゴス」の魅力をご紹介したいと思います。

まだ使ったことのない方や、ご存知でない方、これからバーベキューの予定があり利用を検討している方や、毎回の火起こしが面倒に感じている方にはぜひチェックして頂きたいアイテムです!

ところで、「エコココロゴス」ってなんなのよ?!

 

 

View this post on Instagram

 

あみパパさん(@amipapa4242)がシェアした投稿

価値が低いということで破棄物同然として扱われてしまっているヤシガラ。
それを再利用した固形燃料であるエコココロゴス。

破棄されてしまうヤシガラを再利用することで、森林伐採をしないことで熱帯雨林が守られるよう、環境のことを考え作られたもの。

日本でも、温暖化の影響から、あと数年で夏の平均気温が40℃を超えるとも言われていますね。二酸化炭素を吸収し光合成で酸素を作り出してくれている森林を減少させることは、年々深刻化しています。

私達が何気なく過ごすアウトドアシーンで使われる炭も、森林を伐採して利用できているものも多いはず。

こういった些細なところも視野に入れながら、地球や環境にやさしいアイテムを使うことでエコ活動しながら、バーベキューやアウトドアを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

また、エコココロゴスは環境にやさしいだけが魅力ではありません!他にも、どんな魅力があるのかをご紹介していきます!

着火が早くて手軽すぎる!

面倒な手間は不要!ささっと着火して食材をガンガン焼いて、モリモリ食べたい!
まさにそんな人向けのアイテムです。

使用方法は簡単で、マッチやライターで火をつけるだけ!
1分程度で即着火します。

アウトドア時の火起こしは逆に醍醐味でもありますが、火起こしが煩わしいと思う方や慣れない方、初心者の方には非常に人気のアイテムなのです!

わりと長時間、火力が安定する

火起こしが手軽なので火力はどうなのか?と不安な方も多いはず。
コンロの大きさなどにもよりますが、数や置き方を計算すれば十分な程の火力です。
また、1個の燃焼時間は約1時間と記載がありますが、それ以上燃えるという声も多いようです。

ソロキャンプにピッタリサイズが嬉しい♪

大掛かりな準備は不要!
なるべくシンプル・コンパクトを極めたいソロキャンプでの手軽さに、このエコココロゴスがぴったりです!

サイズ感だけでなく、お一人で楽しむお食事を作る際の燃焼時間もちょうどいいのだとか!

これだけの魅力があってコスパ良し◎

炭の数を調整して使う分だけ利用でき、使用しなかった分はコンパクトに収納、持ち運びも楽です!着火がしやすいので、余計な道具も不要♪
そういう点から見ても全体的にコストパフォーマンスは最強ではないでしょうか。
追加で道具を買ったりする必要もないので、節約にもなります。

商品自体も700円前後という良心的な価格も嬉しいですね!

今回は、バーベキューの火起こしが劇的に楽になる救世主的アイテム「エコココロゴス」についてご紹介しました♪コスパや使い勝手だけでなく、環境にも優しい魅力的な固形燃料なので、まだ使ったことのない方やご興味がある方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

ハローストレンジャーではバーベキューやアウトドアに関する便利なアイテムや最新のトレンド情報などを毎週配信中!今後もぜひ、チェックしてみてくださいね!!