【HelloStrangerのお肉の購入はコチラ】

焼きそばがマンネリ化してきた・・・ 最新の〆メニューレシピを先取りせよ!!

本当焼きそばばっかり…もう飽きたんですけど~。

 

〆は焼きそばでいいかな?」っていう会話に「またかよ…!!」という心の声がそろそろ聞こえてきそうです。笑

もう既に今年数回バーベキューを実施した、という方も少なくないのではないでしょうか。

〆の焼きそばがいくら定番とはいえ「食いすぎてもう食べたくないんだけど!!」って言いたくても言えない…そんな方には今回ぜひ読んで頂きたい内容です。

「最近は焼きそば以外の〆もキテるんだよ…」なんて熟練感を出しつつ、周囲をあっと言わせるような〆レシピに挑戦してみませんか?

トマトが彩り鮮やか♪
冷製トマトソースのそうめん

この季節だからこそ、〆のレシピはさっぱりとそうめんはいかがでしょうか。最近は、洗うだけで食べられる麺などもあるのでとっても便利です👍

トマトのうまみを味わえるパスタ風のそうめんなら、夏野菜のトマトで季節感も味わえ、めんつゆとあわせて、食欲のないこの時期の〆にぴったり!和風冷製トマトソースで決まりです!トマトのうま味と酸味で〆にはもってこいの一品ですよ~!

 

【アレンジ】
なめたけを追加するのもオススメ!なめたけのとろみで絡みやすくなります♪ また食物繊維もたっぷり摂取できちゃいます👍

ポン酢がない場合はめんつゆに変えてももちろんGoodです。

【栄養アドバイス】
トマトには紫外線対策に役立つビタミンC、疲れ目や口内炎予防にもなるビタミンB6、血圧を下げる効果もあるカリウムなどが豊富です。

鮮やかな赤い色素のリコピンは抗酸化作用があるので、女性には嬉しい老化防止の効果も♪体内の活性酸素の除去にも役立ちます。

具材もアレンジ自由自在!
ソーメンチャンプルー!

〆の焼きそばに飽きたなら、焼きそばよりも手軽で簡単な沖縄のソーメンチャンプルはいかがでしょうか。入れたい具材もたくさん入れられますし、シンプルな味わいなので女性の方やお子様にもペロッと召し上がれる一品です!

 

【アレンジ】
上記の動画の具材の他にも卵、スパムの代わりにツナ缶などを入れてもとっても美味しいですよ♪

【栄養アドバイス】
ニラはビタミンCやカロチン、食物繊維が豊富です。紫外線を浴びた肌の修復にも役立ちます!そして、血液サラサラ効果が期待できる硫化アリルも含まれています。スタミナアップにも抜群の食材です!

食欲がなくてもぺろり!
ネギたっぷりねぎそば!

長ネギをたっぷり使ったネギそばは食欲衰えているこの季節にとってもおすすめです!

長ネギに含まれている硫化アリル(アリシン)はビタミンB1の吸収を促進・ビタミンB1の持続時間を長くするなどの働きがあります。

ビタミンB1は糖代謝に関わる酵素の働きをサポートとして働きます。体内でエネルギー変換・疲労物質の代謝を促進する働きがあるので、肉体疲労の疲労回復に効果が期待できますよ!

ネギをたっぷりたべて日頃の疲れを癒しませんか?

makiko aokiさん(@makiko_aoki)がシェアした投稿

【材料】(2人前)

・焼きそば 2袋
・長ネギ 2束
・おろしショウガ 大さじ1
・豚肉 100g
・しょうゆ  大さじ1/2
・ゴマ油   大さじ1
・おろしにんにく 大さじ1/2
・オイスターソース 大さじ2
・塩、コショウ 少々

【作り方】

  1. ネギは食べやすい大きさに切り、豚肉にショウガ、しょうゆで味付けをしておく
  2. 熱した鉄板に、ごま油、おろしにんにくをいれ香りを出てきたら下味をつけた肉を入れ、焼き色が変わったら、麺とネギに火を通す。
  3. オイスターソースで味をつければ出来上がり。

これが男飯!!
ホルモン焼きうどん

ホルモン好きの人にはたまらない!鉄板で作るホルモン焼きうどんレシピはいかがでしょうか!

既に準備しているであろう焼肉のタレで味付けできるので、手軽に出来ちゃいます。

にんにくでがっつり、夏バテ解消!スタミナをつけちゃいましょう!

 

BBQあるある!
余った食材でピザ!

ピザになった瞬間食欲が湧くなんてこと、ありませんか?笑 焼いてあるけど余ってしまっている食材達。これから片付けしなきゃいけないし…って時にこちらがおすすめ!

味付けはマヨネーズや焼き肉のたれ、チーズなどもあればさらにGoodです♪
自由なアレンジ・トッピングを楽しんで色んな味が楽しめます!皆で作っていくのも楽しいですね!

 

BBQ〆ご飯の絶対王者!
パエリア様!

誰にでも簡単にできるパエリアレシピのご紹介です!
お米を持っていくだけなので荷物も少なくて済むパエリアはやはりバーベキューの〆レシピとして人気のメニューですが、手がかかりそうなイメージではありますが、実はとっても簡単なんですね!

 

今回は、〆の焼きそばに飽きてしまった…という方におすすめの、〆レシピをご紹介しました!バーベキューの器材も年々増え便利になったおかげで、お料理のメニューがどんどん自由になってきて楽しみながら作ることが出来るようになりました!
今後ももっとバーベキューが楽しくなるようなレシピやメニューを、発信していきますので引き続きハローストレンジャーMAGAZINEを今後もチェックしてくださいね

夏バテ気味の体を元気にする塊肉ハローストレンジャーのオンラインストアで販売中!イベント時の食材にぴったりの迫力ある塊肉を、ぜひご賞味ください!

HELLO,STRANGER on the BASE

牧場で育てた希少な黒毛×ジャージー種を塊肉として販売致します。