【HelloStrangerのお肉の購入はコチラ】

秋キャンプで塊肉を食らう!お肉好きも大満足の部位別お肉料理の絶品調理法!

秋もアウトドアのメイン食材は、やっぱり塊肉だ!!

これから涼しく過ごしやすい気候になり、キャンプやバーベキューを本格的に計画し始めている方も多いかと思います。

最近では、お一人でのソロキャンプを楽しむ方も多く見られ、様々なアウトドアの楽しみ方がありますね!

特に楽しいと言われているのは、外で食べるお食事!!秋の紅葉や虫も少なく過ごしやすい気候、焚き火なども楽しめる環境と空間の中で作るお料理は絶品なはず!

今年はどんな食材を調達しようか悩んでいるあなたへ!秋もやっぱりメインの食材はお肉!ではないでしょうか!美味しい塊肉を販売しているハローストレンジャーだからこそ、塊肉の美味しさを伝えるべく、今回は秋キャンプやバーベキューに試してほしい塊肉アレンジをご紹介!

お肉好きな人をも唸らせ、大満足して頂ける絶品アレンジをご提案!

今年の秋キャンプも、アウトドアクッキングで贅沢に!みんなで最高な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

サーロイン

牛肉の中では最高の肉質となる部位で、脂のキメが細かく、さらには柔らかく甘みがあり、ジューシーな味わいを楽しむことができます。焼く際にも失敗しにくいため、塊肉としてはやっぱりステーキで食べて頂くのがおすすめ!

あまりの美味しさと調理のしやすさからも人気の高い部位になるため、売り切れてしまうこともしばしば…。

【1000㌘】サーロイン(Sirloin) | HELLO,STRANGER on the BASE

脂のキメが細かくバランスのいい旨味と甘さ、香りすべてを楽しむ事が出来る贅沢な部位となり、口の中でとろけるような感覚が味わえます。焼き方や調理で失敗しにくいことでも大変人気です。レア、ミディアムレアでお召し上がりください。・5人前相当の塊肉となります(1000g前後)・賞味期限は弊社発送日より、冷蔵保存で14日程度となります。・配送はヤマト運輸(クール宅急便:冷蔵)にて配送致します。・詳しくは…

おすすめ 調理法 >>
焚き火でシンプルにステーキで味わう!

ステーキプレート、鉄板、ダッチオーブンの蓋、スキレットなどどれでもOK!シンプルに焼いてお好みの味付けで食べるのがダントツでおすすめです!

味付けも普通のお塩や岩塩にブラックペッパーやレインボーペッパー、クレイジーソルトなどのスパイスをふりかけてシンプルに!あっさりと召し上がりたいならお醤油×わさびの組み合わせも絶品です!

お肉そのものの旨味を贅沢に味わえますよ~!

ウチヒラ&リブロース

ウチヒラは脂肪が少なく赤身を存分に味わうことのできる部位となり、塊で調理出来るお料理におすすめです!

あっさりと召し上がりたいという方にはしゃぶしゃぶ、すき焼きにも使われることがあります!

また、 リブロースは旨味と香り、そして脂肪酸の甘さ・香りとともに味わえる部位になります!厚みがあり、キメ細やかな肉質が人気です!

【1000㌘】ウチヒラ(Round) | HELLO,STRANGER on the BASE

最も赤身らしい部位となります。ローストビーフにも向いていることから、ホームパーティなどで大人気です。赤身の旨味を存分にお楽しみください。・5人前相当の塊肉となります(1000g前後)・賞味期限は弊社発送日より、冷蔵保存で14日程度となります。・配送はヤマト運輸(クール宅急便:冷蔵)にて配送致します。・詳しくはショッピングガイドもご確認ください。https://hellostranger.jp…

【500㌘】リブロース (Rib eye) | HELLO,STRANGER on the BASE

赤身の旨味・香りと脂肪酸の甘さ・香りともに味わえます。

おすすめ 調理法 >>
赤身の旨味を贅沢に堪能!ローストビーフ!

キャンプなどのアウトドアでは、スキレットやダッチオーブンがあれば、簡単にローストビーフが作れちゃいます♪アルミホイルがあれば、焚き火でもローストビーフを作ることも可能ですよ!

脂が少なく赤身がおいしいウチヒラだからこそ、ヘルシーに召し上がることができるローストビーフたたきにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

リブロースもローストビーフに最適な部位です!アウトドア向きのお肉なので、ステーキなどにもおすすめですが、赤身の旨味・香りをローストビーフで贅沢に味わうのもGoodです!

ランプ&イチボ

柔らかな肉質で塊感も存分に味わえる部位。ステーキ、焼き肉、しゃぶしゃぶなど様々なお料理に向いています。

お肉のキメも細かく、柔らかくて食べやすいお肉のため女性にも食べやすいランプ。脂っぽい感じもなくヘルシーに召し上がることが出来ます♪

肉食のブラジルでも人気の部位のため、ランプの調理法として紹介したいのが豪快に召し上がることが出来る串焼き!もちろんステーキなどでも抜群においしい部位ですが、串焼きにして、塊肉の迫力も一緒に楽しむことが出来ます!

また、イチボも串焼き料理であるシュラスコにもとても向いているお肉となります!アウトドアでは豪快にシュラスコとして召し上がってみてはいかがでしょうか。

【1000㌘】ランプ(Top Sirloin Butt) | HELLO,STRANGER on the BASE

希少な赤身肉として有名なランプ、柔らかな肉質であることが特徴です。お肉の塊感も存分に味わえ、迫力のあるバーベキューが可能。また、シュラスコなどのダイナミックな串刺し料理でも人気の高い部位となります。焼き方はミディアムレア、ミディアムあたりがおすすめです。・5人前相当の塊肉となります(1000g前後)・賞味期限は弊社発送日より、冷蔵保存で14日程度となります。・配送はヤマト運輸(クール宅急便:…

【1000㌘】イチボ(aitchbone) | HELLO,STRANGER on the BASE

特徴は圧倒的に旨味が強い点で、赤身が好きという方におすすめのこちらも希少な部位となります。歯ごたえがしっかりしており脂っぽさが少なくさっぱりとお召し上がりいただけます。ミディアム程度に焼くか、ミディアムレアくらいで薄切りで食べるかがおすすめです。・5人前相当の塊肉となります(1000g前後)・賞味期限は弊社発送日より、冷蔵保存で14日程度となります。・配送はヤマト運輸(クール宅急便:冷蔵)に…

おすすめ 調理法 >>
塊感と迫力を堪能!シュラスコ!

牛イチボ・ランプの塊感とその迫力を味わうならシュラスコ肉としてピッカーニャがおすすめ!

注目度も年々上昇しており、アウトドアシーンなどでもポピュラーになってきたメニューです!

動物性たんぱく質も豊富で、食べごたえのある部位としても人気♪そんなイチボ・ランプ肉を串焼きにして豪快に味わえるのは最高です!

希少部位だからこそ、普段しない調理法でこれからのキャンプやバーベキューを贅沢に楽しみたいですね!

今回は、部位別秋キャンプ・BBQにおすすめの塊肉調理法をお伝えしていきました。

今後もおすすめの調理法をどんどんお伝えしていきたいと思いますので、引き続きハローストレンジャーMAGAZINEをチェックしてくださいね!